2015年03月19日

ひいらぎなんてん

1584-IMGP1044a.jpg


ご近所の庭のひいらぎなんてんが咲き始めました。

急に暖かくなりました。
動いていると、暑いくらいです。
しかし来週にはまた寒いとか天気予報。
こういうときは体調を崩しやすいですねー。
今年は仕事以外で忙しくしたい気持ちもあるので、
体調管理に気をつけなくっちゃです。



posted by しろママ at 07:50| Comment(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

さくらの名前

1583-IMGP1051a.jpg


昨日だったかな?
朝のニュースで、早咲きの桜で町おこしで紹介されてましたね。
近所の公園のこの桜も同じ桜だと思います。
おかめ桜、という名前らしいです。
濃いピンクの小さな花が下向きにたくさん咲きます。
雨が降るとあっという間に散ってしまうんですが。
散っても綺麗なんですよ。



posted by しろママ at 07:49| Comment(2) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

早咲きの桜

1582-IMGP1015aa.jpg


久しぶりの更新になってしまいました。
ブログを書かないから写真を撮らないのか、
写真を撮ってないからブログを書かないのか。
仕事がすごく忙しかった時期に比べると、だいぶ落ち着いてきたはずなんですが、
時間の使い方が下手なんですねぇ、ゆっくり写真と向き合う時間がやりくり出来ないようです。

今年も近所の公園の早咲きの桜が咲きました。
今年の冬は長いなぁ・・・とか思っていたんですが、
この桜が咲き始めて、あっという間に春の空気になってきました。


posted by しろママ at 11:41| Comment(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

新春のピンク

1581-IMGP0991.JPG


初詣には行かれましたか。
3日から仕事始めでしたので、通勤路のお稲荷さまに、今年もよろしく、とお参りしました。
健康で怪我のない一年にしたいです。


posted by しろママ at 14:24| Comment(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

元日に雪

1580-IMGP1000.JPG


朝は良く晴れていたのですが。
午後になって、寒い寒いと思っていたら。
雪が降っていました。
積もるほどではありませんでしたが。

そういえば、母がなくなった年も、正月に雪だったなぁ・・・と、
なんとなく思い出しました。


posted by しろママ at 09:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

食いしん坊姉妹

1579-IMGP0996.JPG


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

ダンナが気仙沼のほうに行っているので、今年も猫と迎えた新年です。


posted by しろママ at 09:13| Comment(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

寒そうなバラ

1578-IMGP0986.JPG


久しぶりにカメラを持って近所を歩きました。
気がついたら、もう、大晦日・・・


posted by しろママ at 23:15| Comment(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

葉牡丹

1577-IMGP0551a.jpg


寒くなりましたねー。
寒さにまだ体が慣れていなくて、すごく寒く感じます。。。
posted by しろママ at 08:35| Comment(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

キバナコスモス

1576-IMGP0809.JPG

大きな台風18号が昼ごろに過ぎて行きました。
猛烈な雨でした。
我が家は高台にあるのですが、
ここは山坂の多い横浜の田舎、
家の横の坂道を雨が川のように流れていて、
どうなってしまうのかと思っていたら。
夕方のニュースで、ご近所に土砂崩れがあったと知りました。
下の商店街のいつも行く飲み屋さんや焼き鳥のお肉屋さん、
どうか水の被害が出ていませんように。


posted by しろママ at 16:47| Comment(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

キバナコスモス

1575-IMGP8990a.jpg


クロスケが向こうに居るから、ずいぶん前に撮った写真だなぁ。


posted by しろママ at 07:46| Comment(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

