2015年05月03日

日本丸

1587-IMGP1296.JPG


今年最初の日本丸の総帆展帆を見に行きました。
暑いくらいのいいお天気だったのですが、
連休始まったばかりのMM地区は、びっくりする人出。


1588-IMGP1293.JPG


交換レンズを持って行かなかったせいもあって、
なんか思うように写真撮れず。
人の多さに負けて、早々に帰ってきてしまいました。
年々人混みが苦手になるなあ。


posted by しろママ at 17:02| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

猫の門

1573-IMGP0624a.jpg


横浜の某所で見かけた、猫の門扉。カワイイ。
うちにもこんなの欲しー。

ちょっと忙しくって、スミマセン。。。


posted by しろママ at 08:04| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

遠くにマリンタワー

1565-IMGP0634a.jpg


やっぱり、人物撮るなら、おんなのこの方がいいなぁ。


posted by しろママ at 17:39| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

桜の木の下

1564-IMGP0626a.jpg


桜が目当てでMM辺りを歩いたことなかったので。
予想外に桜の見所がたくさんあってびっくりした。
天気も晴れて、海風の吹く公園の桜の下で、花見の宴会組もたくさん。
来年は、お弁当持参で散歩に来ようかな。




posted by しろママ at 07:35| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

窓の外に桜

1563-IMGP0620a.jpg


「今日は会議室からの桜が見事ですから、ぜひお立ち寄り下さい。」
と誘われて。


posted by しろママ at 08:05| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

チューリップ

1562-IMGP0611a.jpg


港の見える丘公園まで来て、足元の花だんを撮ってしまうバカ。
なんで海の方撮らないの?
って自問自答。。。。そっちは人物がいないと遠くの海だけ撮ってもツマラナイのよー。
誰かモデルしてくんないかなー。
職場にちょっと好みのコがいるんだけど、
勇気を出して声かけてみようかしらん。



posted by しろママ at 07:18| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

チューリップと旗

1561-IMGP0613a.jpg


週末に急に休みがぽこっと出来たので。
久々にカメラを持ってお出かけしました。

赤い靴号に乗って、MM周辺をぐるっと回りたかったのですが、
午前中のにわか雨も午後には晴れて、
いいお天気になったので、
結局、港の見える丘公園でバスを降りて、
てくてく歩いて日没まで散歩しました。


posted by しろママ at 07:37| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

遠くに富士山

1552-R1033059.JPG


富士山がよく見えた日の夕暮れ大桟橋。

やっぱ、三脚ないと、手ぶれしちゃうなぁ。
・・・大桟橋の上って、そもそも揺れてるか。


posted by しろママ at 07:27| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

よく通る道

1551-R1032916.JPG


スカンディヤ前のスクランブル交差点。
よく通るところですが、通りのお店には入ったことないなぁ。


posted by しろママ at 12:10| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

夕暮れ

1550-R1033061.JPG


夕暮れの大桟橋。
天気の良い冬の日には、ここから、富士山が見えます。


posted by しろママ at 07:46| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

真夜中に

1509-IMGP9477a.jpg


仕事が忙しくなると、上手に眠れなくなる、という悪いクセがありまして。
こんな時間に、起きてしまいました。
最近
ほぼ連日、なんですけどね。

おちゃっこ飲んで、
もうひと眠りしようね。


posted by しろママ at 02:58| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ちょっとそこまで

1508-IMGP9493a.jpg


最近、家でも外でも、全然写真撮ってないなー。
と思って撮ってみた、ダンナ。


1507-IMGP9491a.jpg


写真展に行ってきました。
今月いっぱい、まだやってます。
こちら→BEYOND 3.11 南三陸 http://www.a-quad.jp/exhibition/056/p01.html


posted by しろママ at 07:55| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

MMにて

1489-IMGP8664a.jpg


視界に入れば、つい、撮ってしまう。
ランドマークタワー。
posted by しろママ at 16:04| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

てっぱく日帰り旅行・5

1454-IMGP7641a.jpg


あれ何?あれ何?
と金網に張り付く友だち。
奥に見えるのは、
まるちぷるたいたんぱー
という類の車両だろう、と鉄なダンナが教えてくれました。
小さな幸せを分かち合えて、一緒にいると心地よい素敵な友だち。



1455-IMGP7608a.jpg


とりあえず、今回はこの辺でさようなら。
また会いにくるよ〜





posted by しろママ at 07:31| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

てっぱく日帰り旅行・4

1452-IMGP7618a.jpg


12時と15時に、
ターンテーブルが360度回転して、
その間に、汽笛を聞かせてくれます。
12時と15時では、もちろん、汽笛の種類?が違うんですよ。



1453-IMGP7630a.jpg


1度目は上から、
2度目は下に下りて、近くで聞きました。
すごい迫力でした。
感激しましたよ〜。


posted by しろママ at 20:08| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

てっぱく日帰り旅行・3

1450-IMGP7633a.jpg


展示車両の中では、飲食は出来ないのですが、
旅行気分で、お弁当や駅弁を中でいただける車両もありました。



1451-IMGP7634a.jpg


電車の中って、
どうしてこう気分が落ち着くんでしょうね〜。
座っていると、いつまでも座っていたい気持ちになりました。





posted by しろママ at 07:58| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

てっぱく日帰り旅行・2

1448-IMGP7604a.jpg


鉄道博物館駅で、最初に目に飛び込んで来る赤い大きな車輪。



1449-IMGP7606a.jpg


足元を見ると、
このタイル!!何か分かりますか〜?

入場券を買って中に入る前から、
もうドキドキでしたよ(苦笑)



posted by しろママ at 17:23| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

てっぱく日帰り旅行

1447-IMGP7677a.jpg


週末に
写真の友だちとダンナと
鉄道博物館に行ってきました。
きっとすごい混んでいるんじゃないか、と思って行ったのですが、
お天気が泣き出しそうな曇り空だったのと、連休直前だったせいか、
予想外にすいていて、
ゆったりと1日楽しむことが出来ました。

・・・、もう、鉄分が濃くて濃くて(苦笑)



posted by しろママ at 09:10| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

桜石畳

1443-IMGP7527a.jpg


先日参加したイベントの写真を
フェイスブックのイベントページのアルバムにアップしようしたんですが、
相性が悪いのか、さくさく動かず・・・
1時間以上かかって、やっと30枚くらいをアップできましたが。
慣れないことはするもんじゃありませんねぇ・・・とほほほほ。
気を取り直して、続きはあとでチャレンジしましょう。


posted by しろママ at 08:13| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

お花見びより・3

1441-IMGP7568a.jpg


犬と桜を見上げるひと。



1442-IMGP7565a.jpg


桜の下でひなたぼっこするひと。

posted by しろママ at 07:34| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

