2014年03月29日

ヨルあっぷっぷー

1557-P1291712.JPG


どうも仕事の無理がたまって
アバラを痛めたらしい。
日中はさほどでもないんだけど、
夜寝る時と朝起きるとき、もーれつ痛い。

友人から、氷で冷やすと効くと聞いて、
やってみると、ちょっとほっとする。

全治5週ぐらいだって。
さて、どーするよ、おい。


posted by しろママ at 07:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

サン

1555-IMGP4991.JPG


といわけで、写真がナイ。
データの整理ついでに見返した中から、
古い写真を引っ張り出してみる。


posted by しろママ at 14:58| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

外を見る

1554-PB141515.JPG


マメに更新しよう。
・・・とは思ったものの。
肝心な写真が、撮ってないからないじゃん。


posted by しろママ at 07:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

子猫の卒業

1541-P8051203.JPG


実は。
7月初めに、まだへその緒がついた仔猫を拾ってしまい、
無事に育てられるかどうか自信がなかったので、
ひっそりと育てていた子。
途中、風邪をひいたりしながら、何とか2ヶ月育ち、
良いご家庭とご縁があり、
先週、我が家を卒業した。

一段落ついて、
やっと我が家の夏が終わるのかなーという感じ。
まだふたご姉妹が残っているけどさー。それは深く考えるのはやめよう。。。。
posted by しろママ at 22:47| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

そとはなに?

1535-P6250434.JPG


ふたごは毎日部屋を走り回って、猛暑なんて関係ないわ!!って感じです。
きょうだい一緒って、やっぱりいいですねー。


posted by しろママ at 22:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

うに

1534-P6300506.JPG


いったい誰がそのおもちゃ箱を片付けるのかな〜。


posted by しろママ at 17:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

クロスケ

1530-IMGP0126a.jpg


クロスケはうちの子になりました。
長男猫の太郎と相性が悪く、小競り合いばかり繰り返していますが、
体調もすっかり良くなって、体重も増えてしまって、
外を走り回らせてあげられないのが不憫ですが、
ちょっとずつ、家猫の生活になじみつつあります。
とってもいい子で、元気です。


posted by しろママ at 07:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

子猫祭り

1529-IMGP0127a.jpg


左がアキで、右がユイ。
縁起を担いで、はやりの呼び名にしてみた。
美人ふたご、大人気間違いなし。

ステキなご縁が見つかりますように。


posted by しろママ at 08:30| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

夏がきた

1526-IMGP0068a.jpg


先週から、今年も子猫祭りが絶賛開催中になりました。


posted by しろママ at 07:34| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

コジロウ

1518-IMGP8482.JPG


はやくにんげんになりたーい、コジロウ坊っちゃま。
posted by しろママ at 07:40| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ミルク

1517-IMGP9875a.jpg


我が家で一番猫らしい性格のミルクさん。


posted by しろママ at 16:02| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

はっぱだらけのこ

1506-IMGP9023a.jpg


ご近所の農家の子。
いつも長い毛に葉っぱをたくさんつけてる、葉っぱだらけ・・・

ちょっと忙しくって〜
ダウンしそうです〜
カメラを持つ気にもなれず・・・

はう〜


posted by しろママ at 07:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

あけまして。

1505-IMGP8974a.jpg


朝の家事をしていたら、
ラジオから、大好きな曲が流れてきた。
あ、そっか。新しい年になったんだなぁ・・・と急に実感した。




posted by しろママ at 07:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

公園のクロスケ

1502-IMGP8984a.jpg


それまでは、庭を通る黒い野良猫だった彼。
いつの間にか、ダンナによく懐いて、玄関に出入りするようになって、
怪我をして病院に通ったりとかあって、
去年、不妊手術をして、晴れて我が家の外猫となった。
寒くなって、体調があまりよくない。
やはり、外にいるというのは、自由と引き換えにリスクの高いことなんだなぁ。
かと言って、今まで自由猫として生活してきた彼を家の中に入れるのは、
我が家にとっても、彼にとっても、そう簡単に出来ることじゃないのだ。
さてどうしたものかと、悩むばかり。


posted by しろママ at 08:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

なっつ

1491-IMGP8908a.jpg


お休みしている間に、
子猫が増えていました。
我が家に秋がくるのは、いつのことやら。


posted by しろママ at 22:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

久しぶりです

1490-IMGP8575a.jpg


長くお休みしてしまいました。
そろそろ復活したいかなぁ・・・。
気持ちって、写真に現れるもんですねぇ。
なんだか、ピンボケや変な構図や斜めばっかり撮ってます。

写真は、我が家に来て2週間くらいのよっちゃん。
今は、もっと男っぽい顔に成長しました。
相変らず、泣き虫で寂しがりです。


posted by しろママ at 16:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

よっちゃん

1488-IMGP8709a.jpg


よっちゃん。
駆虫もだいぶ進んで、体重も増えて、
元気に大きくなってきた。
でもまだまだ、首は細くて、やっぱり子猫。


posted by しろママ at 09:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

太郎

1487-IMGP8612a.jpg


高いところから下をのぞいていた太郎さん。
最近、全然写真撮ってない。
スランプっていうのか?
いやいや、スランプって言うほど、普段真面目に写真撮ってるのか?
って、撮ってないし。
「忙しい」に、体力がついていかないのだー

posted by しろママ at 07:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

黒猫と黄色い花

1483-IMGP8469a.jpg


クロスケが
夜に帰ってきて
玄関の中のお気に入りの毛布の上で熟睡しているのを見ると
とってもほっとするのだ。


posted by しろママ at 07:21| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

白い紫陽花と

1478-IMGP8419.JPG


白い紫陽花とクロスケ。

PC新しくなりましたが。
いろいろ慣れるまでに時間がかかりそうです。


posted by しろママ at 09:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

