2015年03月25日

早咲きの桜

1586-P3172989a.jpg


ここ数日で、早咲きの桜はだいぶ散ってしまいました。
代わりに、普通の桜はそろそろ咲き始めでしょうか。


posted by しろママ at 07:52| Comment(2) | アートフィルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

ご近所の桜

1585-P3172986.JPG


やっぱり、
桜が咲くと、
そうだ写真撮らなくっちゃなぁー
という気持ちになります。
posted by しろママ at 08:07| Comment(0) | アートフィルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

落ちた赤い花

1558-P3311839.JPG

洗濯の途中で、洗剤がなくなってしまい、
買い置きも切らしていて、
仕方なく、ご近所の買い物に出たら。
なんだ、町内会の桜が、もう満開じゃん。
でも、アバラが痛いので、重いカメラは持って出なかったので、
今ひとつ桜を撮る気にはなれず。

とりあえず、今日から数日は
プライスの付け替え作業とかで職場は忙しいだろうけど、
そのあとは暇だろうなー。
アバラが痛いから、申し訳ないけど、ゆっくりさせてもらおうっと。


posted by しろママ at 08:21| Comment(0) | アートフィルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

階段のコジロウ

1540-P9131307.JPG


大きな台風が過ぎて、これでやっと暑い暑い夏とおサラバか。
と思ったんですが。
なんだまだ暑い日が来るのか続くのか。
と天気予報を見てはぐったりしている最近です。


posted by しろママ at 07:14| Comment(2) | アートフィルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

赤い看板

1538-P7090684.JPG


なんてこった。
気がついたら、もう9月じゃん。

・・・
・・・
いくら子猫祭りでキュウキュウだったとは言え、そりゃないっすヨーって感じ。
それにしても。
9月にになったというのに、
この天気は、暑すぎます。


posted by しろママ at 07:19| Comment(0) | アートフィルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

黄色い花

1536-P7090694.JPG


近所の道端で。花の名前分からず。

職場が節電で超弱冷房みたいな中で大汗をかいて仕事をしているせいか、
もうすっかり暑いのに慣れてしまって、
バスとか電車とか飲食店とかスーパーとか、
普通に冷房が入っている場所に行くと、
凍えるほどに寒いです。

先日、約半日ほど冷房のきいた部屋にいなければならず、
翌日はノドが痛くて、風邪気味になりました。
トホホホホホ。


posted by しろママ at 16:45| Comment(2) | アートフィルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ユリ

1533-P7090670.JPG


近所の花だんのあちこちに、ユリが咲いています。
ユリって、夏の花だったんだなぁ。


posted by しろママ at 22:00| Comment(0) | アートフィルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

あかり

1532-P7070605.JPG


昨日、買い物から帰ってきたら、
ありえない事件が発生しまして・・・

ちょっとプチパニック。

うまくいきましたら、ご報告を・・・。



posted by しろママ at 10:09| Comment(0) | アートフィルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

床のヨル

1531-P7070604.JPG


昨日は暑かったですね〜
カラダがまだ暑さに慣れていなくて、かなりしんどかったです。
仕事着のエプロンの肩紐が当たるところに、早速あせもが出来てしまいました。

台所の床で伸びていたヨル。
猫たちも、家の中のあらゆる場所で、くだーと伸びていました。


posted by しろママ at 08:12| Comment(0) | アートフィルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

早朝のあじさい

1528-P6170140.JPG


晴れた早朝にご近所をちょっと散歩したときのあじさい。

ここ一週間ほど、雨ばかり降ってます。
梅雨だから、まぁ、当然といえば当然。
そういえば、梅雨の入りの頃には雨なんて全然降らなくって、
どうしたもんかと汗をかいていたのですが。

雨が続くと、雨ガッパのバイク通勤では、帰りの買い物に行きづらいんです。、
おかげで冷蔵庫の中が空っぽ状態。
今日はもう、傘さして、買い物に行かないとなぁ・・・。


posted by しろママ at 15:22| Comment(0) | アートフィルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

公園のかだん

1527-P6170139.JPG


いろいろ撮ってみる。
新しいオモチャ、面白いです。


posted by しろママ at 07:32| Comment(0) | アートフィルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

タチアオイ

1525-P6170132.JPG


ダンナが新しいカメラを買ってくれました。
ミラーレス機、ついに!!(苦笑)
型落ちでかなり安く出ていたとかで・・・

早速いろいろ撮ってます。
面白いですねぇ。
こうなると、また違うレンズが欲しくなっちゃいます。
ビョーキですねぇ・・・まったく。


posted by しろママ at 10:06| Comment(0) | アートフィルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

