2015年03月17日

さくらの名前

1583-IMGP1051a.jpg


昨日だったかな?
朝のニュースで、早咲きの桜で町おこしで紹介されてましたね。
近所の公園のこの桜も同じ桜だと思います。
おかめ桜、という名前らしいです。
濃いピンクの小さな花が下向きにたくさん咲きます。
雨が降るとあっという間に散ってしまうんですが。
散っても綺麗なんですよ。



posted by しろママ at 07:49| Comment(2) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ!
桜だ〜〜〜〜。
北海道は1か月以上先ですよ〜〜〜。
Posted by もみじ at 2015年03月17日 23:21
♪もみじしゃん!!
これは早咲きの桜なので、ソメイヨシノとかは、たぶん来週以降ですかねー。
でも、この早咲きも例年より遅かった気がするので、今年は冬が長かったのかなぁ。
Posted by しろママ at 2015年03月18日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

