2014年04月18日

遠くにマリンタワー

1565-IMGP0634a.jpg


やっぱり、人物撮るなら、おんなのこの方がいいなぁ。


posted by しろママ at 17:39| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

桜の木の下

1564-IMGP0626a.jpg


桜が目当てでMM辺りを歩いたことなかったので。
予想外に桜の見所がたくさんあってびっくりした。
天気も晴れて、海風の吹く公園の桜の下で、花見の宴会組もたくさん。
来年は、お弁当持参で散歩に来ようかな。




posted by しろママ at 07:35| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

窓の外に桜

1563-IMGP0620a.jpg


「今日は会議室からの桜が見事ですから、ぜひお立ち寄り下さい。」
と誘われて。


posted by しろママ at 08:05| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

チューリップ

1562-IMGP0611a.jpg


港の見える丘公園まで来て、足元の花だんを撮ってしまうバカ。
なんで海の方撮らないの?
って自問自答。。。。そっちは人物がいないと遠くの海だけ撮ってもツマラナイのよー。
誰かモデルしてくんないかなー。
職場にちょっと好みのコがいるんだけど、
勇気を出して声かけてみようかしらん。



posted by しろママ at 07:18| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

チューリップと旗

1561-IMGP0613a.jpg


週末に急に休みがぽこっと出来たので。
久々にカメラを持ってお出かけしました。

赤い靴号に乗って、MM周辺をぐるっと回りたかったのですが、
午前中のにわか雨も午後には晴れて、
いいお天気になったので、
結局、港の見える丘公園でバスを降りて、
てくてく歩いて日没まで散歩しました。


posted by しろママ at 07:37| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

白いボケ

1600-IMGP0586a.jpg


相変わらず変な天気。
今日は日中には夏日になりそうという予報を聞いて、
慌てて網戸を掃除した。
ダンナの花粉症が全然収まってないんだけど、
猫らが留守番で暑いのはちょっと可哀想だから、
換気窓開けちゃうよ。
許してチョー。


posted by しろママ at 08:45| Comment(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

落ちた花

1559-IMGP0562a.jpg


桜が咲いても、ちっとも撮りたいという気持ちにならない。
桜が咲いている場所に行きたいともあまり思わなくなった。

3年前、虹の橋を渡った長女猫を膝に抱いて、
ペット斎場に向かう車の中から見た、満開の桜吹雪を思い出す。

なるほど、これはペットロスか。
13匹もまだ猫がいても、埋まらない気持ちがあるんだなぁ。


posted by しろママ at 17:20| Comment(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

落ちた赤い花

1558-P3311839.JPG

洗濯の途中で、洗剤がなくなってしまい、
買い置きも切らしていて、
仕方なく、ご近所の買い物に出たら。
なんだ、町内会の桜が、もう満開じゃん。
でも、アバラが痛いので、重いカメラは持って出なかったので、
今ひとつ桜を撮る気にはなれず。

とりあえず、今日から数日は
プライスの付け替え作業とかで職場は忙しいだろうけど、
そのあとは暇だろうなー。
アバラが痛いから、申し訳ないけど、ゆっくりさせてもらおうっと。


posted by しろママ at 08:21| Comment(0) | アートフィルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

