2015年10月05日

おしらせ

しばらく、「エクリュ」をお休みすることにしました。
もともとは、「うちの電車」ブログの容量が一杯対策で始めたので、
最近はもう以前みたいに容量の上限などもそうそうないですし、
そろそろまた戻ろうかなぁとも思い、
でもここを続けたいなぁとも思い、悩んでいましたが、
しかし、一番は忙しくなってしまって、なかなか更新が出来ないので、
ここは初心に帰るつもりで、
しばらくお休みして、「うちの電車」にまとめてやってみようかなぁ。。。
ということにしました。

「うちの電車においでよ」ブログの方も更新がとどこおってしまっていますので、
これからまめに更新できるようにいろいろ工夫してみたいと思ってます。
よろしくお願いします。
http://sake4446sniper.seesaa.net/

posted by しろママ at 07:35| くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

より目なタロ兄

なんとなく寄り目な兄じゃ。


いやー驚きました。
7月に一度も更新していませんでしたねー。
インスタが面白くて、ついはまってしまったのが原因です。

インスタにはまってみて改めて気がついたんですが、
「撮る」というこなら、やっぱり一眼で撮った方が断然面白いですね。
でも、「写真で遊ぶ」インスタのような気軽さは、やってみたら予想以上に面白かった(苦笑)


posted by しろママ at 17:24| Comment(0) | Instagramから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

テスト投稿ばかりですみません。

新しいカーペット独り占め。


写真からインスタのページに飛べるのかな?

去年の夏に買ったラグがボロボロになってしまいました。
もったいないかな〜とは思ったんですが、
セールで安くなってたので、ウールのラグを買いました。
早速、アキが占領しています。


posted by しろママ at 17:46| Comment(0) | Instagramから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

みなとみらい地区で

テスト投稿。
解体風景に遭遇。
  • 20150513172344242.jpg
posted by しろママ at 17:25| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

道端のポピー

1589-IMGP1247.JPG


今の季節にだけ見かける花ですね。
ただの雑草なんですよねー。
でもかわいい。


posted by しろママ at 14:17| Comment(0) | 花・草・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

日本丸

1587-IMGP1296.JPG


今年最初の日本丸の総帆展帆を見に行きました。
暑いくらいのいいお天気だったのですが、
連休始まったばかりのMM地区は、びっくりする人出。


1588-IMGP1293.JPG


交換レンズを持って行かなかったせいもあって、
なんか思うように写真撮れず。
人の多さに負けて、早々に帰ってきてしまいました。
年々人混みが苦手になるなあ。


posted by しろママ at 17:02| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

テスト投稿

テスト投稿です。
posted by しろママ at 13:39| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

道端のポピー

150426_0729~01.jpg
ゆっくりPCに向かう時間が作れません。
ちょっとした用事なら、タブレットで済ませられるせいもありますね。
写真もチビチビとは撮っているのですが。
気がつけば、もう5月の連休が目の前です。
通勤路には、大好きなオレンジのポピーがたくさん咲いてました。
posted by しろママ at 07:06| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

早咲きの桜

1586-P3172989a.jpg


ここ数日で、早咲きの桜はだいぶ散ってしまいました。
代わりに、普通の桜はそろそろ咲き始めでしょうか。


posted by しろママ at 07:52| Comment(2) | アートフィルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

ご近所の桜

1585-P3172986.JPG


やっぱり、
桜が咲くと、
そうだ写真撮らなくっちゃなぁー
という気持ちになります。
posted by しろママ at 08:07| Comment(0) | アートフィルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

